Blog

2023.07.23MILANOの風景 1

コロナ禍が収束に向かう中、イタリアは既にコロナ前の状況に戻っている。

観光客も日本同様、コロナ前に戻りつつある中8ヶ月ぶりに戻ったミラノの風景は今までとちょっと違う😳😳

 

電動マイクロモビリティディで移動できる範囲が法整備がされた昨年12月9日からグッと広がったそうだ。

また自転車や電動モノホイーラー、ホバーボード専用道路も広範囲で整備されつつある。ただし歩道は自転車同様に乗り入れ禁止。

 

先日スカラ座からブレラ美術館に向かう途中、外国人観光ツアーの人達十人ほどが電動マイクロモビリティディで廻っているのを見てびっくり!!

太いタイヤで石畳の凸凹道もスイスイ!

立ち止まる事なく乗ったままでぐるぐるブレラ地区を駆け抜けて行った。

でも乗れない人はどうするんでしょう??

置いてきぼり?? また別のツアーがあるんでしょね🤣🤣

 

通勤にも自転車より便利!

こちらでは折りたたんでバスや地下鉄にも乗れるので。

 

自転車よりもキックスケーターに乗った小さな子供達が多いのにもびっくり😳

ターター(子守)に引っ張ってもらっている子も。

警察も電動マイクロモビリティディで巡回している

 

少しの間にミラノだけでなく世界中で広がっている電動マイクロモビリティディ。

私は見るだけにしよう😅💦

 

 

こんな感じでの新しい観光

通勤にも自転車より便利!

折りたたんでバスや地下鉄にも乗れる。

 

 

 

家の近くに新しくできた遊歩道と自転車専用道路(赤い道路)

 

 

一覧へ