Indueris(インドゥエリス)

Bio  ビオ

Follow Me

2017.08.5

暑い日が続きますが、皆様如何お過ごしでしょうか?

ミラノも、6月は今迄にない程の猛暑日が続いていましたが

7月はスコールの様な雨や、夜中の雷雨とさながら梅雨の様でした。

枯れ枯れになりそうな木々や農作物にとっては恵の雨。

何れにしても、朝晩はかなり涼しいので助かります。

とは言え、日中はお天気が良いと刺さる様な暑さ。。36度超えが連日続きます。

家の中にいても、水分補給は欠かせません。そこでデットクス、ウオーター!

 

お氣に入りのグレープフルーツ と レモン&ミント のデトックスウオーター

 

見た目にも涼やかで、フルーツや野菜のビタミン、カリュームなども摂取できて

お薦めです!!ハーブや果物の香りも心地よい。

 

オーガニックの物が良いですが、手に入らない時には

重曹を溶かしたお水に少し浸けて置くと、皮ごと使えます。

イタリアは、EUの中でもオーガニックの生産量は一位。

ギリシャ語の ”Bios ” 命 が語源で、

イタリア語 ”ビオロジコ” 生物学の意から、Bio ビオ。

ここ数年は、オーガニックの商品だけを扱うスーパーなども増えました。

 

何時も買い物をするビオのスーパ ”Naturasi” の野菜、フルーツ売り場。日本では未だ未だ

出回る事の少ない無農薬のフルーツはとても嬉しい!野菜も豊富!

 

ビオラベルを取得するには、さまざまな細かい規則があります。

ビオの基本的な考え方は人工的に手を加えずに、自然のままにすること。

例えば遺伝子組み換え種子や化学肥料、農薬の使用は禁止、合成着色料や香料、化学調味料、

保存料等を使用せずに加工しなければなりません。

 

チーズ類も全てbio. 安心です!

 

  

主食であるパスタも、グルテンフリーや玄米、お米、とうもろこしのものなど多種。

そして、愛猫、愛犬家には嬉しい!!ペット用のコーナーも!

生活に必要なものは殆ど揃います。

 

ビオ、命に直結する地球にも人にも動物にも優しい物作りがどんどん広がっています!

私は買って食べて応援!