Blog

2020.10.06高田賢三さん 安らかに

4HI、パリ在住の高田ケンゾーさんがコロナで亡くなったと
思わぬニュースが。。

70年代 ファッション界を一世風靡した活躍は
デザイナーを目指していた私達にとって憧れの人だった。

W社に入社して、出張でパリに行けば必ずフラッグショップに立ち寄り
最先端のファッションを見て、またまた憧れた。
20代半ば、訪れたショップにはお花畑の様に
ピンクが溢れていた。
その頃私はピンクにハマっていて、
部屋はピンクの絨毯、ピンクのカーテェン💕
今では考えられないが唯一、ピンクを身に纏った時期で
ケンゾーで大きなドットのピンクのワンピースを
購入したのを覚えている。

幾つになっても変わらない穏やかな笑顔も
80歳とは思えない若々しい外観も、
歳を重ねる毎に内面が滲みでて素敵だった。

その人性は波乱万丈だったけれど
あんな風に穏やかに歳を重ねられたらいいな。

どうぞ安らかに。。


写真 毎日新聞

パリに渡り出逢った最愛のパートナー、グザビエ・ド・カステラ氏
彼がケンゾーのパリでの躍進を精神的にも経済的にも影で支え続けた。
199O年半に死亡。


<高田とカステラ> 引用元:https://asia.nikkei.com/Spotlight/

一覧へ