Blog

2022.02.04未来を変えるために

ご縁があり先日T氏にお会いした。

彼は保険のお仕事をされていて世界的な組織、生命保険、金融プロフッショナル機構

Million Dollar Round Table(MDRT)の最優秀に列する会員でもある。

世界でもトップクラスの成績。

MDRTでの基本理念として

”常に顧客の最善の利益を会員自身の直接間接の利益より優先させる”

が第一に挙げられている。

T氏はそんな凄腕の方とは見えないとても穏やかな方。

その方から一冊の本を頂戴した。

喜多川泰著 『運転者』

運を変化させる者とも言える ファンタジーに溢れ幸せになる為の教えが満ちていてあっという間に読んでしまった。

 

運は良い、悪いで表現するものではなく

運を使う、貯めるで表現する。

先に貯めて運は後払い。直ぐに結果を求めてはいけない。

 

運を掴むアンテナは上機嫌の時最大になる。

いつも不機嫌だとそのチャンスも見えない。

上機嫌でいるだけで運が貯まる!

 

どんな事が起こっても起こったことを自分の人生において

必要だった大切な経験にしていく。それが生きると言う事だ。

 

社会は誰かが頑張る姿から貰ったエネルギーの集合体。

例えば頑張る子供の姿を見て親も頑張ろうと思う。

そんな大人が集まって仕事をしている。

そのエネルギーが社会を動かしている。

 

日々上機嫌でいる事は難しい😓

そんな時は深呼吸をして笑顔を作って見る❣️

自分のためでなく他者の為に起こした行動が自分の運を貯めてくれる❣️

貯まった運は自分の未来、これからの子供たちの未来を

より良くしてくれるのだ。

私達が先人達のお陰で平和な現在を生きている様に。

お勧めの一冊です😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ